TOZINE(トージン)

雑誌作ろうとしてます。

今おもしろい芸人はエル・カブキです。 誰がわかんだよ!!

2013年のゴットタンの「この若手知ってんのか!?」という企画の中で今一番トガっている芸人として紹介されたのをきっかけに貪るようにyoutube(公式)で漫才を見まくった。漫才の内容はプロレス、政治、漫画、芸能ゴシップと多岐にわたる。しかもマニアック。けれど「誰がわかんだよ!!」というツッコミが、観客の「しらねーよw」という気持ちを代弁してくれる。これが気持ちいい。逆にネタを知っていたとしても「そんなこと俺以外だれもしらねーよww」という気持ちを代弁してくれる。ネタを知っていても知らなくても楽しめる。だから何回みても飽きない。
水曜日のダウンタウン、地下クイズ王のようにマニアックなところを突くバラエティが増えている中で、エル・カブキの漫才を是非M-1の決勝戦で観たい。